理解の研究会
第11回 相手の反応がガラリと変わる「質問会話方」/ ここ一番の場面でこそ「質問力」が武器になる
■講義24
〖相手の反応がガラリと変わる「質問会話方」
質問をたくさん考えることで営業のスキルは上がっていく〗を学びました!
最初から完璧を目指すのではなく相手を巻き込んで質問をしながら完璧に持っていく、新しい気付きでした。
■講義25
〖ここ一番の場面でこそ「質問力」が武器になる〗を学びました!
この本の最後の講義でした!
いかにお客様のご要望を引き出せるか、相手の本心を知ることが大切ですね。
もう一度読み直し、できることから実践していきます!
本日の学び☆彡
①相手の声がすればするほど、交渉は上手くいく!
②人の意見を巻き込んだ分だけ、あなたは強く太くなれる!
今回学んだことを身に着けお客様により良いご提案ができるように頑張ります!
次回のブログもお楽しみに♪
「理解の研究会」は
お客様への理解を深め、お客様が本当にやりたい「ホームページ制作」や「広告」をサポートできるようになるために学びます。
勉強法は、質問力に関する本の読み合わせを行い、感想の共有、学んだことをロールプレイングし、実践形式で身に着けていきます。
【教本のご紹介】
“博報堂クリエイティブプロデューサーが明かす「質問力」って、じつは仕事を有利に進める最強のスキルなんです”
発行:株式会社大和出版 著者:塚田太郎氏