理解の研究会
第14回 聞くことで理解は深まっていく
「話をしっかり聞く」は理解の第一歩ということで、
傾聴力のポイントを学びました!
今回学んだことをヒアリングやミーティングで取り入れ、
お客様のご要望から「なぜそうしたいのか」理由を聞いたり考えていくことから始めていきます!
また、言葉だけでなく相手の非言語・気持ちや感情の理解を深めることで傾聴力を高めていきます!
もう一度、基礎的な部分をしっかりと見直す良い機会になりました!
本日の学び☆彡
①話をしっかり聞く
②日本語をよく見る+想像力を使う
③固有名詞と数字を確認
今回学んだことを身に着けお客様により良いご提案ができるように頑張ります!
次回のブログもお楽しみに♪
「理解の研究会」は
お客様への理解を深め、お客様が本当にやりたい「ホームページ制作」や「広告」をサポートできるようになるために学びます。
【教本のご紹介】
“1%の本質を最速でつかむ「理解力」”
発行:日本事業出版社 著者:山口拓郎