理解の研究会

第5回 モノマネで相手の「心の声」を聞く

■講義9
〖モノマネで相手の「心の声」を聞く〗を学びました!

聞き上手な人はペーシングがうまい、ということで
本日のロールプレイングでは、
ペアになって最近の出来事を話し、ペーシングを意識し実施しました。
相手の話す速度やオウム返しなどちょっとしたコツを適度に取り入れていきたいと思います。


本日の学び☆彡
①〖相手の心を知るにはまずは相手に寄り添う〗
②〖ペーシングのコツはわざとらしくならない程度に使う〗

今回学んだことを身に着けお客様により良いご提案ができるといいですね!
次回のブログもお楽しみに♪

「理解の研究会」は
お客様への理解を深め、お客様が本当にやりたい「ホームページ制作」や「広告」をサポートできるようになるために学びます。

勉強法は、質問力に関する本の読み合わせを行い、感想の共有、学んだことをロールプレイングし、実践形式で身に着けていきます。

【教本のご紹介】
"博報堂クリエイティブプロデューサーが明かす「質問力」って、じつは仕事を有利に進める最強のスキルなんです"
発行:株式会社大和出版 著者:塚田太郎氏
好きを、社会へ 貴社のサービスを多くの人へ届けるPR方法をご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACTお問い合わせ

ホームページ、EC・通販サイト制作等の詳細なサービス内容に関して、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
平日9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
お問い合わせ 事例紹介