理解の研究会

第20回 「相手の立場に立つ」で理解する

今日は理解力を上げるプロセスについてです!

 

失敗経験から学び次へと繋げていくことで、

相手の本心や本音を読み解き、その都度適切な対応ができるようになる方法です。

 

「相手は宇宙人だと考えてコミュニケーションを図る」という言葉が特に印象的でした。

理解しようとする姿勢が、自分自身の理解力を上げる力になると学びました!

 

本日の学び☆彡
①自分と相手は別の生き物であると認識する
②相手の声に耳を傾ける、表情や感情に意識を向ける
③徹底的に相手の立場に立つ

 

今回学んだことを身に着けお客様により良いご提案ができるように頑張ります!
次回のブログもお楽しみに♪

 

「理解の研究会」は
お客様への理解を深め、お客様が本当にやりたい「ホームページ制作」や「広告」をサポートできるようになるために学びます。

 

【教本のご紹介】
“1%の本質を最速でつかむ「理解力」”
発行:日本事業出版社 著者:山口拓郎

好きを、社会へ 貴社のサービスを多くの人へ届けるPR方法をご提案します。
お気軽にお問い合わせください。

CONTACTお問い合わせ

ホームページ、EC・通販サイト制作等の詳細なサービス内容に関して、
お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ
平日9:00〜18:00(土・日・祝日を除く)
お問い合わせ 事例紹介