理解の研究会
お客様の想いをしっかり理解し、世に発信するお手伝いをしたい。
たくさんの共感を得られるホームページ・広告をつくるため、日々「理解」に関する社内勉強会を行っています。
たくさんの共感を得られるホームページ・広告をつくるため、日々「理解」に関する社内勉強会を行っています。
-
第13回 「言葉の理解」は最優先事項
■第2章〖ステップ①「言葉」を理解する〗 「言葉の理解」は最優先事項。脳内ライブラリーに理解の箱を増や…
2024.01.29 -
第12回 理解力に必要なアプローチ
■1そもそも理解力とは理解するということは話の内容だけではなく、物事の背景や前提などが見えてなくてはいけないというこ…
2024.01.15 -
第11回 相手の反応がガラリと変わる「質問会話方」/ ここ一番の場面でこそ「質問力」が武器になる
■講義24〖相手の反応がガラリと変わる「質問会話方」質問をたくさん考えることで営業のスキルは上がっていく〗を学びまし…
2023.12.18 -
第10回 巻き込む質問テクニックで自分の意見を通す
■講義21〖話の流れに「方向指示器」をつける〗 いつもの会話よりも接続詞を意識することで、脱線することな…
2023.12.04 -
第9回 「行動」を質問すれば展望は一気に開ける
■講義18「行動」を質問すれば展望は一気に開ける→今後なにをするのか、具体的なアクションを質問する■講義19「ひと…
2023.11.27 -
第8回 質問力をあげる起承転結
■講義15〖質問の型⑤「起承転結」に当てはめて尋ねよう〗を学びました!上手な質問をするためには「起承転結」に沿って質…
2023.11.06 -
第7回 質問の型②「5W1H」を会話文に取り入れる/質問の型③「タテ型ドリル」で核心に迫る
■講義12質問の型②「5W1H」を会話文に取り入れるそれぞれ回しで5W1Hの質問をしてみました!5W1Hでの質問は…
2023.10.30 -
第6回 会話全体の7割を「聞く」に使おう
■講義10会話全体の7割を「聞く」に使おう本当のトップと言われる人ほど、「傾聴」の姿勢ができているということを学びま…
2023.10.23 -
第5回 モノマネで相手の「心の声」を聞く
■講義9〖モノマネで相手の「心の声」を聞く〗を学びました!聞き上手な人はペーシングがうまい、ということで本日のロー…
2023.10.16
人の魅力を伝える
貴社のサービスを多くの人へ届けるPR方法をご提案します。
お気軽にお問い合わせください。
CONTACTお問い合わせ
ホームページ、EC・通販サイト制作等の詳細なサービス内容に関して、
お気軽にお問い合わせください。